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受験申込の手順

第13回「介護福祉経営士2級」資格認定試験

受験申し込みは終了しました。
一般社団法人 日本介護福祉経営人材教育協会
TEL:03-3256-0571

受験までのスケジュール

○受験申込受付期間
2017年4月11日(火)~5月30日(火)
○受験料入金締切日
2017年5月31日(水)
○受験票発送日
2017年6月14日(水) 発送
○受験票未着問い合わせ期間
2017年6月21日(水)~6月28日(水)
○試験日
2017年7月9日(日)

1.受験申込シートへの記入

受験申込は終了しました。

2.【「受験料支払方法案内」メール】の受信

「受験申込」手続き後、当会より【「受験料支払方法案内」メール】が送信されます。
【「受験料支払方法案内」メール】には、受験料の支払い方法などをご案内しています。
※「受験申込」手続き後、【「受験料支払方法案内」メール】が受信できない場合は、当会へご連絡ください。

3.受験料の支払い

受験料(8,000円)をゆうちょ銀行の支払窓口もしくはATMより支払いの手続きを行います。支払窓口での支払いの場合は、窓口に備え付けの払込取扱票をご利用ください。
受験料入金締切日: 2017年5月31日(水)

【記入例】

(キリトリ線左側) 払込取扱票への記入事項
・口座記号番号:00130-1-291136
・加 入 者 名 :一般社団法人日本介護福祉経営人材教育協会
・金  額  :8,000円
・通 信 欄  :無記入
・ご 依 頼 人 :郵便番号、住所、氏名、電話番号
(キリトリ線右側) 振替払込請求書兼受領証への記入事項
・口座記号番号:00130-1-291136
・加 入 者 名 :一般社団法人日本介護福祉経営人材教育協会
・金   額 :8,000円
・ご 依 頼 人 :住所、氏名

※注意事項

  • 振込手数料は、受験申込者がご負担ください。
  • 「ご依頼人」名義は受験申込者本人としてください。
  • 窓口の支払いでは「振替払込請求書兼受領書」が、ATMの支払いでは「ご利用明細書」が発行されます。大切に保管してください。
  • ※受験申込時に入力したものをご記入ください。

4.受験申込の完了

当会にて、受験料の入金を確認した後、「受験申込受付完了メール」を送信します。完了受付メールを受信することにより、受験申込が完了します。
※入金後、2週間を過ぎても受付完了メールが受信できない場合は、当会へご連絡ください。

5.受験票の発行

受験申込を完了した方には、試験会場、受験番号を記載した受験票を発行します。
受験票は2017年6月14日(水) に、当会より封書で一斉に発送いたします。
記載内容について、各自ご確認願います。
※試験会場については決定次第、こちらのページでお知らせします。

※受験申込にあたっての注意点

  • 受験申込後の取り消し、変更は原則としてできません。受験料は試験施行中止の場合以外、返金いたしません。また、次回以降への受験料の振替はできません。
  • 受験票が届かない場合は、必ず受験票未着問合わせ期間内(2017年6月21日(水)~28日(水) 平日10:00~12:00、14:00~17:00)に当協会までご連絡ください。ご連絡がない場合は、受験票が届いているものとさせていただきます。受験票未着のご連絡がなかった場合、受験票未着のため受験できなかった責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 身体に障害がある等、通常の試験方法では受験が困難であると予想される方は、お申し込み前に当協会までお問合わせください。